部屋をシンプルにまとめたいとき、小モノはまとめて隠し、インテリアのカラーを「メイン/サブ/差し色」程度に減らすだけで印象はかなり変わります。
現実は実生活に必要なモノが溢れ、ショールームやインテリアカタログのような「何もない」部屋にはならないのですが。。
キングジムからシンプルな見栄えの収納スタンドが出ています。
普段使いで必要な文具や家電リモコン、読みかけの雑誌などを整理できます。スマートフォンや車のカギなど、部屋を見渡して目に入る小モノなら分別収納できるだけの大小ポケットが複数あります。
サイズは大小2種類、色はベージュと黒の2色です。
【ツールスタンド フロア】
メーカー:キングジム
品番:KSP001F
高さを生かしたこの収納スタンドを使用すれば、部屋の中の僅かな専有面積で多くの小モノを整理できます。大きなポケットのある面を前にすれば、小さなポケットに分けられたモノすら視界から排除できます。
色は、フロア置きでも埃の付着が気にならないベージュがおすすめです。
足を開いた三角形状の中に、ドライヤーやブラシ、ティッシュボックスなどを隠せば、生活感も薄めることができます。底板の耐荷重は1kgと十分です。
フレームはスチール製の黒です。部屋の家具が細身の黒いフレームであれば統一感が期待できます。木製のフレームが多い部屋なら、フレームの見える範囲だけでも茶系にペイントすると合わせられます。
インテリアとして、上方の取っ手は無い方がシンプルです。でも掃除の際など少し移動するのには便利です。
高さの低い別の製品「ツールスタンド デスク」(KSP001D)もラインナップにあります。何もないデスク上でこの製品1つに小モノをまとめれば、かなりシンプルにできそうです。
ただ、それなりの面積がある製品を目の前に置くことになるため、白系の壁であれば溶け込みやすいベージュを選択するなど、圧迫感を感じないよう考えてみてください。
同じシリーズの収納BOXは2段まで積み重ねできるようです。少々お高い気もしますが、揃えれば統一感は間違いないヤツです。
※おまけで記載していた、細い黒を基調とした雰囲気の良い家具はこちらに移動しました。
コメントを残す